2年前に発行した「別冊エトワール」シリーズの委託についてのお知らせです。

 

発行当初通販委託をお願いしていて今はほぼ取り扱いなしとなっていましたが、

このたび新しくメロンブックスさん、

そしていつもお世話になっているcomicZINさんでも追加で取り扱っていただけることになりました。

また、団地百合シリーズも一緒に取り扱ってくださってます。

 

めろんさん

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=23613

ZINさん

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5607

団地百合のみですがとらさんも。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/author/41/a4bfa4aba4aca4df_01.html

 

「別冊エトワール」シリーズは以前コミック百合姫さんで連載していた

「月と世界とエトワール」の番外編になります。

本編は今はほぼ電子書籍のみになりますが、

キャラ屋さんなどで知ってくださった方も読んでいただけると嬉しいです。

そのうちまとめたいなーとも思っているんですが…はてさて。

おそらく表紙などは収録しないので、

一部のみ持っているけどそのうち全部そろえたいよ!な方や

カラーで表紙も手元に置きたい!な方は

この機会に是非よろしくお願いします。

※ちなみに全4冊のシリーズで、1巻は手元にもうないので

ZINさんのみの取り扱いになります。

 

また、冬コミで発行したちさこ先生との合同誌「ゲス百合」も

各書店さん少しですがまだ残っているようなので

是非一緒におねがいします!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=198125

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/49/30/040030493018.html

2/12のCOMITIA119に参加します!

スペースはこ22aで、新刊はないですが冬コミのゲス百合の再販分を持っていきます〜

既刊はいつものかんじです。

 

そして、お知らせしていました通り、

1/23に発売になった「キャラ屋さんの遅い青春 廚

持ってきてくださった方にキャラ屋さん1巻収録ぶんの生原稿をお渡しします。

配布時間は12時半〜になります。

 

※B4サイズと大きいです。とくに補強はせず封筒にいれてのお渡しになるので

折れるのが嫌な方は入れ物などをご用意ください。

※オークションへの出品、転売などは禁止です。

発見しましたら今後配布は行いません。

※数はある程度用意しておりますので近くのサークルさんや他の参加者さんへ

ご迷惑にならないようマナーを守ってお願いします。

※当日スケブの受け付けはありません。

※配布時間や方法等変更になる可能性もあるので、

ツイッターをこまめに確認していただけると助かります。

 

生原稿とは…?というかんじなんですが、

私はいつもペン入れまでアナログ→取り込んで仕上げはデジタル

で原稿を作ってるんですが、

この取り込み済みの原稿を配布しちゃおう!というかんじです。

ただ、背景はパソコン上で合成することが多いので

なかなかすかすかしている&ページによって書き込みにばらつきがある感じです。

髪のベタもないですし、修正してない箇所もあります。

ご理解いただける方のみお願いします。

 

どれも実際にコミックスに収録されているぺージなので

このページの原稿がこれかー!とニヤニヤしてもらえると嬉しいです。

(お気に入りのシーンが当たったらラッキー的なかんじで…)

もう発売まで1週間きりましたね…!

1月23日(月)に、コミックフラッパーで連載中の

「キャラ屋さんの遅い青春」1巻が発売になります!

書店特典は3店舗描かせていただきました。

それと、関東のいくつかの書店さんと、キャラ屋さんの舞台かつ私の出身地である広島の書店さんでサイン本も販売していただけるそうです。沢山かいてきたよ〜

壮観です…!いろんなあゆちゃんをかきましたがたまーにくまっタマも混ざってます。

こちらの販売日時や方法は各書店さんによって変わる感じになるそうなので

書店さんのお知らせツイートを見かけたらRTしようと思ってます。

 

そして同じく関東と広島の書店さんを中心に、色紙を50枚描かせていただきました。

がんばってかいたのでお見かけの際はよろしくお願いします!

追記:複製原画を飾ってくださっている書店さんもあるので

こちらもよろしくお願いします!

 

それから、Twitterでちょこっと言ってましたが、

「キャラ屋さん」1巻発売記念として

1巻に収録されている1〜5話分の生原稿を配布します!

(あまりに描いてある部分が少ない原稿は除外してます。

カラー原稿も含まれません)

 

生原稿をゲットする方法は3つです。

“売日までに私のTwitterアカウントにアップする

「応募用ツイート」をRTしてくださった方から抽選で10人にプレゼント

発売日以降、生原稿配布してくださる書店さんでゲット!

※配布方法は書店さんによって異なります。

関東の書店さんになります。

2月12日開催のコミティア119の私のスペース「こ22a/CHS」に

キャラ屋さん1巻を持ってきて下さった方にプレゼント

※おそらく開会から時間をずらしての頒布になります。

※詳しくは別記事にする予定です。

 

です。 き△倭瓦謄汽ぅ麁りで、アップなど書き込みが多かったり

美味しい感じの場面のものになる予定です。

ティアで配布するものはサインなし、アップもあれば顔のないページもあるかも、なかんじで

くじ引き感覚で楽しんでいただければと。

 

原稿配布に関しては色々変更もあるかもなので、

ブログやTwitterをこまめにチェックしていただけると嬉しいです。

 

キャラ屋さん1巻どうぞどうぞよろしくおねがいします!

 

 

またしても久しぶりブログになってしまいました…!

最近のお知らせまとめです!

 

12月5日発売のコミックフラッパー1月号に

「キャラ屋さんの遅い青春」5話目を載せていただいています。

早いものでもう5話です…!

そして、この5話までが収録された単行本1巻が

1月23日に発売になります!

書店さんへの特典やいろいろ楽しいこともできたらなーと思いますので

情報解禁されましたらお知らせします。

(たぶんぎりぎりです…)

初めての青年誌からの単行本ということで

どれくらいの部数おいていただけるかも

未知数なので書店さんで予約していただけると嬉しいです。

 

そして12月15日頃に、

挿絵を担当させていただいている「1%」の5巻がでます!

今回は他のシリーズと合同の短編集も同時発売ですよ〜

 

5巻、タイトルが綺麗なグラデーションで、

スペシャルなかんじでとてもお気に入りです!

中身もスペシャルで、なんと今回は

「チーム1%会員証」と「恋みくじ」(初版のみ)が

特典でつくそうですよー!すごい!

会員証はチーム1%の4人が集合していてとてもかわいいです!

本編も1〜4巻を思い出しつつ読んでいてじんわりきてしまいました…

みんながんばってるよー!

短編集のほうも5巻とリンクした内容なので両方読むと面白さ倍増なかんじです!

(もちろんどちらかだけでも楽しめますよ〜)

 

そして、年末に開催されるコミケにも参加します。

私が参加するのは12月30日(2日目)で、

スペースナンバーはる38bです。

いつもの創作百合スペースで、ちさこ先生との合同のゲス百合本がでます。

またこちらも近くなったらアナウンスするかと思います。

 

来年になりますが、1月15日開催のGLFesと

2月12日開催のコミティアにも参加予定ですので、

ご都合のつくかたは是非遊びに来てください!

ティアではキャラ屋さんのコミックス発売記念的な何かができればなーと思っていますが

申し込み多数で抽選らしいのでまず受かっていたらいいな…!

 

そんなかんじでお知らせてんこ盛りでした!

寒さに負けず2016年走り切りましょうー

 

昨日8月15日に、挿絵を担当させていただいている

角川つばさ文庫、このはなさくら先生の「1%」シリーズの最新刊が発売になりました!

 

今回はチーム1%の中でもお姉さん的な立場のるりちゃんが主人公です。

るりちゃんは彼女持ちの男の子に片思い中で、

表紙からしてあれなんですが…とてもせつないかんじの1冊になっております。

うう、「私がるりを幸せにしてやる…!」と何度思ったことか。

でもでも、1%の子たちはほんとにみんながんばりやさんで、

るりちゃんも自分の恋に向き合っていきます。

全部読み終えた後にもう一度、この表紙を見てもらえたらいいなあ。

夏休みのお供に、ぜひ1,2,3巻と続けて読んでいただきたいです。

読書感想文にもいいかもですね!

 

そしてそして、この1%シリーズ、この4巻で1周年です!

おめでたい〜〜!

あっという間だったような、もうずーっと奈々ちゃんたちと一緒にいるような。

奈々ちゃんたちも色々がんばって成長してるけど、

私も成長できていたらいいなあ…

5巻もとっても楽しみです!

こんにちは!高上です!

5日に発売になったコミックフラッパー9月号より連載が始まりました!

タイトルは「キャラ屋さんの青春」。

しょっぱなの見開きから心配な感じですが

ヒロインのあゆちゃんとくまっタマ(画像の黄色いのです)

をよろしくおねがいします!

 

そして、同人のほうですが、

今年は夏コミ参加しませんよ〜〜と言ってましたが、

おなじくフラッパーで連載中のちさこ先生のところに居候できることになりました!

新刊はこちら。

「GROW」B5,28P,500円です。

冬コミで出した「月見ヶ丘団地55号棟」と同じ団地が舞台で主人公は違います。でも、前回の人たちもでてくるかも…??

スペースは

夏コミ(14日)→3日目西き34a[chico*]

ティア(21日)→あ03a

です。とらのあなさんとCOMICZINさんで委託予定です。

通販取り扱い始まりました!

とらさん→http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/60/27/5730383532373630/434853_01.html

ZINさん→http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5607

です!

とらさんとZINさんには冬コミの本も少し追加納品したので未読の方はこちらも利用していただけるとうれしいです。

またまたお久しぶりです…!7月だ!

新連載のお知らせです!

 

本日発売のコミックフラッパー8月号に予告を載せていただいておりますが、

9月号より新連載がはじまります!

久しぶりの連載でとても緊張しています…が、がんばります!

予告カットはヒロインの歩(あゆむ)ちゃん。

かわいがっていただけるとうれしいです。

 

それから8月には挿絵を描かせていただいている

角川つばさ文庫「1%」シリーズの4巻も発売になる予定です。

今回はチーム1%の中でもお姉さん的存在なるりちゃんが主人公です。

1〜3巻も好評だそうでありがたい限りです!

こちらもよろしくお願いいたします。

 

同人関係では、夏コミは申し込んでないのですが

8月21日のコミティアに参加予定です。

5月のティアでコピー本で出した団地百合第二弾の完全版が出ているといいな…

がんばります……。

 

いろいろもりだくさんな夏になりそうですがよろしくおねがいします(*´▽`*)


4月15日ごろに、挿絵をかかせていただいている
「1%」シリーズの3巻目が出ます!
タイトルは「1%だれにも言えないキモチ」。
毎回主人公がかわるこのシリーズ、
今回はしっかりものの夏芽ちゃんが主人公です。
もう販売している地域もあるそうなので、お見かけの際はよろしくお願いします!
今回、表紙の色がすごく好みに出ていてお気に入りです♪
緑とオレンジな色味も春らしい〜〜
新級や進学であたらしい出会いも多いこのシーズン
1、2巻と一緒に読んでもらえるとうれしいです!

またしてもお久しぶりブログです…!
色々タイミングを逃しまくっています;
最近のお知らせをばばばっと!

:::::挿絵を描かせていただいている「1%」シリーズの第二巻、
「1%∪簑于颪┐覆ぅレ」が12月15日に発売されました!

毎回主人公がかわるこのシリーズ、今回の主人公は
ゆるふわオタク女子のゆりあちゃんです!
ゆりあちゃん、本当にかわいくてかいててとても楽しかったです…!
前回の主人公の奈々ちゃんもしっかり出てくるよ!

こんな台も作っていただきました!
このシリーズとっても好評らしく、お手伝いすることができてすごくうれしいし楽しいです!
冬休みに入りますし、是非1,2巻一緒に読んでもらいたいな、と思います。
大人も子供も楽しめると思うよ〜〜

:::::
そしてがらりと変わりまして12月29日から3日間開催される
コミックマーケット89に参加します。
私が参加するのは1日目の29日で、スペースは東館ラ55b
【新刊】
「月見ヶ丘団地55号棟」B5/52P/|¥500

「1%」とはがらっとかわって大人のお姉さんのお話です。
(百合ですよ〜〜)
参加される方はどうぞよろしくおねがいします!
委託も年明けからお願いする予定です。
あと、1月31日のコミティアと
2月20日のGLFにも参加予定なので、こちらに来られる方もよろしくお願いします!
いずれもこの新刊と、別冊エトワールシリーズ4冊などを持っていく予定です。

:::
それからそれから!
これもお知らせが遅くなってしましましたが
「Yahoo!ブックストア内」の「女子コミ!」さんで
「少女結晶ココロジカル」の連載が始まっています。

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-547545/

もう始まってずいぶんたってるみたいで…!
今は1巻ラストあたりが読めるのかな??
ココロジ、電子書籍版は発売中ですのでコミックスもよろしくお願いします!
(blogのサイドバーのAmazonさんからもいけるはず…)

ついでに「月と世界とエトワール」の電子書籍版もよろしくだよ〜〜
年末年始のお休みのお供にしていただけるとうれしいです!

今年も1年ありがとうございました。
来年もたくさん絵や漫画をお届けできるようにがんばります〜〜!


8月発行、角川つばさ文庫の新シリーズ
このはなさくら先生の「1%」シリーズの挿絵を担当させていただくことになりました!
1巻は、「1% \簑个なわない恋」。
8月15日発売ですが、お盆の関係で7日くらいから書店さんに並んでるそうです。
(まだ見に行けてないので行きたいです…!!)
1巻の主人公は写真の奈々ちゃん。
つばさ文庫さんのHPで紹介もしていただいてます。
http://www.tsubasabunko.jp/special/sp1508-a.php

等身大の、小学生の恋のお話というかんじで、
みんな自分の恋に毎日に一生懸命で応援したくなります…!
久しぶりに小学生をかけて楽しかったしうれしかったです!
どの子もとっても魅力的なので続きも楽しみです〜〜!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM