新連載のお知らせです。

11月3日より、webアクション内のモンスターコミックスサイトで、向日葵先生原作、雀葵蘭先生挿絵の「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」のコミカライズを担当させていただくことになりました!

はじめてのコミカライズ、ファンタジー(ココロジは半分は現実世界だったからね…)ということで色々手探りですが、

原作ファンの方にも、原作未読の方にも楽しんでいただけるように頑張ります!

1話が更新されましたらこちらでもお知らせします〜!

久しぶり更新になってしまいました…!

挿絵を担当させていただいている、「1%」シリーズも参加している

アンソロが10月15日に発売になりました!

 

今回はなんと夏芽ちゃんの彼氏でゆりあちゃんの弟の朔くんが主人公!

このはな先生が描かれる男子心理はリアル感があってとても好きなんです!

(なんというか、格好いいんだけど格好つけてないというか…

本当にこういうこと考えてそう!感がありつつ少女漫画的男子像もちゃんと描かれているというか…)

内容もハロゥインであのキャラやこのキャラが大集合!なかんじで

とても楽しく挿絵を描きました。

本編未読の方も面白いと思いますし、本編も読んでいると

意外なキャラ同士のやり取りがとても楽しいと思います!

 

街並みもハロゥインめいてきた今の時期に(もちろんそのあとも)

是非是非読んでいただきたいです♪

 

ちなみに、1%8感は12月15日ごろ発売予定だそうですよ〜

こちらの作業も頑張り中なので、楽しみにしていただけるとうれしいです!

遠山えま先生http://emaema.sakura.ne.jp/

「キャラ屋さんの遅い青春」2巻発売おめでとう絵をいただいてしまいました!

うわあ!あゆちゃんもくまっタマもかわいい…

くまっタマの脚が!!たまらんぞ!!とてもツボです…!

遠山先生は月エト本でゲストしてくださったり、

本当にお世話になっています…。

超お忙しいのにかまってくださってほんとうにやさしい…。

今度またごはんに行く約束もしたので楽しみです(*´▽`*)

8月15日に、挿絵を担当させていただいている

角川つばさ文庫このはなさくら先生の1%シリーズ新刊

「1%О貳屬砲覆譴覆の」が発売になります!

15日発売ですが、お盆の関係でそろそろ店頭に並んでいる書店さんもあるかもです。

 

1%シリーズもついに7巻目&2周年!

めでたい!(でもあっというまだった気がする!)

今回から、絵麻たち5年生世代が中心になった新生チーム1%のお話になります。

奈々たちが好きだった子にも好きになってもらいたいなあと挿絵も頑張って描きました。

(もちろん旧チーム1%も出てきますよ〜)

長い夏休みのお供に、既刊ともどもお手に取っていただけると嬉しいです♪

夏コミ新刊の通販が始まりました。

 

メロンブックスhttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=267358

とらのあなhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/67は/040030556750.html

COMICZINhttp://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5607

 

ZINさんは印刷所から納品されしだい通販ページができるかと思います。

ZINさん、めろんさんは総集編収録作各単体での販売もしてくださってますので、

途中まで持ってるよ〜な方や

1巻の一部漫画は収録してないのでそちらが気になる方、

表紙イラストは手元に置いておきたい〜な方はこちらも是非よろしくお願いします。

 

あと、今なんだかAmazonさんで電子版のポイント50%還元セール?をしているみたいなので

復習ついで&本編未読の方はこの機会に読んでいただけると

さらに楽しめると思います〜

サイドバーからどうぞです

8月11〜13日に開催されるコミックマーケット92に参加します。

私は3日目8月13日(日)に、

東7ホールぬ10a「CHS」で参加します。

新刊は、2015年に発行した「月と世界とエトワール」番外編4冊の総集編になります。

 

●「Etoile 番外編月と世界とエトワール総集編」

A5,164p,1500円

既刊4冊+かきおろし1編+vol.1に収録していたゲスト様のイラストになります。

かきおろしはねねさんと薔子さんの話、

ゲストさまは天野しゅにんた先生、ちさこ先生、遠山えま先生です。

(各先生方再録許可いただきありがとうございます!)

 

とらのあなさん、メロンブックスさん、COMICZINさんで通販予定です。

また通販が始まったらお知らせします!

 

それから、翌週8月20日のコミティアにも参加します!

こちらは す20a「CHS」です。

おそらく夏コミと同じものを持ち込みます。

あと、総集編発行記念で「月と世界とエトワール」本編のほうの

イラスト入りサイン本を何冊か持っていきたいなーと思っています。

もう紙の本は売っていないので持っていない方は

この機会にゲットしていただけるといいなーと思います。

(全巻セットを1セットと、あとは4巻が多めになると思います。

1巻があまり手元になくて途中からになって申し訳ない…)

 

電子書籍は各所で販売中ですので、

この機会に本編未読の方も総集編と一緒によんでいただけるとうれしいです。

 

あとあと、イラストだけ見れるようにtumblrを作りました!

http://​​​​chsyuri.tumblr.com

これからは趣味のイラストももっとかけたらいいなあ〜

ブログともどもよろしくおねがいします!

もう全国的に本屋さんに並んでいるところでしょうか…

コミックフラッパーで連載していた

「キャラ屋さんの遅い青春」2巻が、7月22日に発売になりました!

広島が舞台の伽羅谷さんとあゆちゃんのお話もこれでおしまいです。

 

今回は広島市内が舞台でしたが

広島は絵になる場所、お気に入りの場所がたくさんなので

また広島が舞台のお話がかけたらいいなぁ。

(そしてくまっタマとかこっそり出せたらいいなあ)

 

今回はとくに特典がつく書店さんはないのですが、

カバー下がとってもお気にいりなのでぜひお手に取って

みていただきたいです♪

7月8日頃に講談社青い鳥文庫から発売になる

「13歳は怖い」というホラーアンソロの挿絵を描かせていただきました。

池田美代子先生、辻みゆき先生、伊藤クミコ先生、にかいどう青先生による

ホラー短編が5編収録されています。

肝試しあり、都市伝説あり、アイドルあり、イケメンあり…と

ホラーといっても幅広い&それぞれの先生方の色が出たお話ばかりで、

ラフを切っていてとてもたのしかったです!

 

最初の何ページかは試し読みもできるみたいです。

http://aoitori.kodansha.co.jp/trial/

子供も大人も楽しめる本だと思うので、

お見かけの際は是非よろしくお願いしますー!

本日発売のコミックフラッパー7月号に、

「キャラ屋さんの遅い青春」10,11話(最終回)載せていただいてます!

広島が舞台の伽羅谷さんとあゆちゃんの物語、これでおしまいです。

このお話きっかけで広島の方から声をかけてもらう機会が増えましたし、

自分の広島愛も再確認できたような気がします。

描いてない場所はまだまだあるので

また広島が舞台の話かきたいな〜〜

単行本は7月22日発売予定なので、最後までよろしくお願いします!

 

あと、最終回最後のページなのですが

モノローグがまるっと抜けています。

本編を読んだ方は続きからどうぞ…!

(最後まとめみたいなあれなので結構ネタバレでもあるかもです。)

単行本では修正予定なので一連の流れで読みたい!という方は

そちらでお願いします…!

 

ばたばたして発売日を過ぎてしまいましたが…!

挿絵を担当させていただいている「1%」シリーズの新刊が4月15日に発売になりました!

「1%」シリーズもついに6巻目。

今回はみんなが主人公!な短編集…ですが今までの巻通して読むとさらにぐっとくるのではないかな…!と思います。

そして新キャラ&新展開も…?!

私も今から7巻が楽しみなのです!

 

そして、「1%」関連のお仕事としましては紀伊國屋書店ららぽーと横浜店さん、三省堂書店名古屋本店さんへイラスト入りサイン色紙を描かせていただきました。作者のこのはな先生と一緒です♪

GWも近いですし、お近くの方はぜひ見に行ってみてくださいー!

 

長いお休みのお供に「1%」シリーズ、是非ぜひよろしくおねがいします(*´▽`*)

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

13歳は怖い (講談社青い鳥文庫)
13歳は怖い (講談社青い鳥文庫) (JUGEMレビュー »)
池田 美代子,辻 みゆき,伊藤 クミコ,にかいどう 青,高上 優里子

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM