8月発行、角川つばさ文庫の新シリーズ
このはなさくら先生の「1%」シリーズの挿絵を担当させていただくことになりました!
1巻は、「1% \簑个なわない恋」。
8月15日発売ですが、お盆の関係で7日くらいから書店さんに並んでるそうです。
(まだ見に行けてないので行きたいです…!!)
1巻の主人公は写真の奈々ちゃん。
つばさ文庫さんのHPで紹介もしていただいてます。
http://www.tsubasabunko.jp/special/sp1508-a.php

等身大の、小学生の恋のお話というかんじで、
みんな自分の恋に毎日に一生懸命で応援したくなります…!
久しぶりに小学生をかけて楽しかったしうれしかったです!
どの子もとっても魅力的なので続きも楽しみです〜〜!


またまたお久しぶりブログになってしまいました…!
8月14〜16日に開催されるコミックマーケット88に参加します!
私は3日目、16日(日)の【は16b・CHS】で参加します。
新しいものは

・新刊セット…¥500
(この1年間の月エト関連のついったらくがき告知絵まとめ本+クリアファイル)
・アクリルジオラマ「箱庭エトワール」…¥1500
(元絵で作ったポストカードにもれなくサインを入れて)

です!新刊は単品販売(¥400)もあります。
また、COMICZINさんでの通販も予定しています。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5607
↑新刊ページはまだですが
既刊もほぼそろってますのでコミケ来られない方は是非是非。

番外編シリーズも完結したので
これで「月と世界とエトワール」関連のものの発行は終わりです。
連載の元になった同人誌「月光ループ」の続きも今回出したかったのですが、
ちょっとスケジュールの都合で無理だったので冬以降に出したいです。
が、同人に関してはこの1年すっ飛ばしてきたので
マイペースに大事に描きたいなあと思います。
あと2,3冊で終われる…はず………。

この後のイベント参加予定は、30日のティアと9月のGLFです。
そのあとはイベント参加はゆっくりペースになると思います。

コミケ参加される方、当日は脱水などには気を付けていらしてください
お会いできるのを楽しみにしてます!
参加できないよ〜〜という方も通販などでよろしくお願いします〜〜
 


もう四月ですね…!
すっかり久しぶりの更新になりましたが
3月18日に「月と世界とエトワール」4巻が発売になっています。
この巻が最終巻です。
はあ…初めてずくし手さぐりな連載でしたが応援してくださるみなさんのおかげで
完結することができました。
最後まで読んでいただけると嬉しいですー!

月エトですが、同人誌でちょこっと番外編を出しています。
今のところは、11月に出した「別冊エトワールvol.1」
2月のティアで出した「blue~別冊エトワールvol.2前編」、
そして3月のGLFで出した後編があります。
COMICZINさん、とらのあなさんに委託をお願いしていますので
興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。
一応最終巻として考えているvol.3は5月のティアで出したいなーと思っています。


:::::::
ココロジの最終巻も、紙、電子書籍ともに発売中です。
こちらもこの機会に1巻からまとめて読んでいただけるとうれしいです。

なんだか今年は色々区切りの春。というかんじですね。。
これからもいろいろがんばっていきたいなーと思ってますので
お見かけの際はよろしくお願いしますー!

また久々日記になってしまった…!
とりいそぎ、近々のお知らせです。
今週末、11月23日に開催されるコミティア110に参加します。


​新刊はこちらです。

百合姫で連載中の「月と世界とエトワール」の本になります。
内容は38ページの漫画と、6ページくらいの落書きショートなどになります!
そしてゲストは天野しゅにんた先生、ちさこ先生、遠山えま先生です。
ゲスト様がほんとに豪華です
みなさまお忙しい中ほんとうにありがとうございますありがとうございます…!

ティア後になるかと思いますがCOMICZINさんで通販予定です。
※書店委託始まりました。
COMICZINさん
とらのあなさん

です。よろしくおねがいします!


この本、本編ではかけなかったりかききれなかったりする話をかこう!というコンセプトで
つくろうと思ったんですがvol.1ということは…2もあります!
興味がある方は今後もお付き合いいただけるとうれしいです。

それから、発売中のなかよし12月号に
『少女結晶ココロジカル』最終話を載せていただいています。
最後までこころたちを応援していただいてありがとうございました!
コミックスは来年1月発売になります。


そして、同じく発売中のコミック百合姫1月号に
『月と世界とエトワール』13話目を載せていただいています。
こちらもまもなくクライマックスです。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

そんなこんなで年内ラスト更新になりそうな気がしつつ…。

最近は緑の多いところに引っ越して、朝型生活になっていいかんじな気がします。
空がきれいで散歩がたのしいのだよー。
あと、髪の毛を切りました!
中学以来のショートです!
(すごく楽なのですが似合う服がなくなりました………)
そんな2014年晩秋です
 


昨日、9月12日!
『少女結晶ココロジカル』4巻が発売になりました!わーい!!
表紙はこの二人です。
構想時からセットでお気に入りで、
左の人を早く出したいなー!と思っていたのでやっと!やっとなかんじです!!
裏表紙と合わせて三大宝石!なかんじでにやにやします。
おまけもたくさんなのでぜひ読んでみてください〜〜
(たぶん今回は特典とかはないです〜〜
なので見つけ次第ゲットしていただければ!と!)

あとあと、なかよし10月号も発売中です。
今回は3月エリア編ラスト、カラーもいただいてます。
コミックスになると白黒になっちゃうので、こちらも
ぜひぜひ本誌でチェックしていただきたいです〜〜

それからもうちょっと先ですが18日には
コミック百合姫11月号も発売になりますね!
(たぶんのっています)
こちらもよろしくおねがいします〜〜
はー月エト地味に2周年です…!わあ…!
もう、いつもありがとうございますありがとうございます…!
これからもよろしくおねがいしますすす><

あ、あとサイトなんですが、ずっとブログしか更新できてない状況なので
10月いっぱいで閉鎖してブログのみにしようかと思っています…!
どうしてもついったのが気軽に更新できてしまうよ…
なのでブクマしてくださってる方はこのブログにブクマしなおしていただければと思います。
というかブログも遡ったら2006年からとかでびっくりしたよ…!
(そこのあなた遡って見なくていいですよ!!)


お久しぶりすぎる日記になってしまいました…!!
夏もおわってしまいますね…!!
コミック百合姫さんで連載させていただいている
『月と世界とエトワール』3巻が8月19日に発売になりました!
1巻、2巻とはまたちがった、でも月エトらしい表紙になってます〜〜
今回特典はCOMICZINさんにイラストカードがつきます。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=10005581


それから、夏コミで販売した2冊も通販開始しているみたいです。
「月光ループ〜ことりと世界」http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21225
「lune」http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21224

興味ある方は是非!8月31日のコミティアにももっていきます。
月エト関連はかきたいものがたくさんあって、とりあえず
11月のコミティア合わせでゲストさんも呼んで本を出したいな〜と計画中です!
またお知らせします!


そしてお待たせしました!ココロジの4巻も9月12日発売予定です!
こちらもまたお知らせします〜〜〜

発売中のなかよし9月号、コミック百合姫9月号もよろしくね!
あ、コミック百合姫10月号では月エトのスピンオフも載せていただいてます。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1826
最近の月エトはどんなかんじかね〜という方は読んでみていただけるとうれしいです!
他にもたくさん作品読めるんですよなのに無料ってすごいよね。。。

ひさしぶりすぎてブログの書き方をわすれたわたしであったよ…


 

本日4月11日は『少女結晶ココロジカル』3巻の発売日ですよー!
表紙はこちら!

ふたごちゃんです!紫が新鮮な感じ…
カバーまわりとても素敵な感じなので手に取っていただけると嬉しいです…!
私は後ろの折り返しのカットが好きです><

今回はゲーマーズさんととらのあなさんで特典をつけていただいてます。
ゲーマーズさん
とらのあなさん
先着順だそうなのでほしいな!という方はお早めにどうぞです…!

それから、発売中のなかよし5月号にココロジ14話、カラーで載せていただいてます。
カラーページ、単行本ではモノクロになっちゃうので是非本誌でもみていただきたいです〜
私が愛するあのキャラだよ〜
こころの格好も好きなんだよ〜

そしてそしてこれまた発売中のコミック百合姫5月号に
『月と世界とエトワール』9話を載せていただいております。
今回は夏休みの話!
私服がたくさんかけてたのしかったのです〜
こちらも読んでいただけると嬉しいです!
あと、4月18日から月エト1,2巻のKindle版も発売開始だそうです。
1巻、店頭ではあまり見かけないので
電子書籍使ってるよーという方はこちらでもチェックしていただけると嬉しいです。

例によってお知らせ祭りですがよろしくお願いしますー!

今年も駅前の桜は綺麗だった!


2014年最初のブログになってしまったあわわ…
そして一度かいたブログが消えてしまってなきそうです…
いろいろ書いてたんですがさくっとお知らせを箇条書きに。

『少女結晶ココロジカル』2巻
『月と世界とエトワール』2巻
発売中です!
ココロジはゲーマーズさんでは特典つきでした

http://www.gamers-onlineshop.jp/fair/detail.php?id=180&type=1
(まだあるのかな…)
月エトは今回サイン本を販売させていただきました。
サイン本販売店さんでは色紙を飾っていただいて、記念ペーパーをつけていただきました。
COMIC ZIN新宿店さんではこのペーパーの原画も飾っていただいてますのでのぞいていただけると嬉しいです!


ココロジ12話を掲載させていただいているなかよし3月号、
月エト8,5話を掲載させていただいているコミック百合姫3月号ともに発売中です!
月エトは番外編的なショート2本なので
初見の方も読みやすい(といいな)かと!

それから、以前ゲストで出させていただいた「百合魂-ゆりイズム-」という番組の19回と20回で、パーソナリティの橘田さんと三上さんが
月エト8話原稿のアシスタントをしてくださってます!
生原も仕事場ももりっと公開しております〜
19回放送があった12月に告知出来なかったのですが
20回放送分は17日まで視聴できるはず!なので
興味のある方は見ていただけるとうれしいです〜
8話は月エト2巻にも収録しているので、
お二人がどのページを手伝ってくださったか
チェックチェックだよ!

そしてそして、本日2月7日から、
市ヶ谷のhontoカフェさんで「〜大好き!なかよし魔法少女展〜」が始まっています。
http://www.dnp.co.jp/dotdnp/floor/honto.html
こちらになんとココロジも参加させていただいてます…!
そうそうたる作品の中畏れ多いです…!
うをを…!(魔法少女…??)
ふたりとも本気で「大好き!なかよし」なので
会期中に一度は行きたいねーと話しております!
メニューや企画も乙女心をくすぐるものばかりなので
お近くの方は是非ぜひ!

というわけでお知らせ沢山ですみません…!
今年は漫画もブログももっとがんばります…!

 


最後にブログかいたのが10月で戦慄している…!おおう。
今年最後のお知らせブログです!

・なかよし2月号、発売中です!
『少女結晶ココロジカル』も11話目です。早かった…!
表紙と巻頭カラーいただいております
読んでいただけるとうれしいです!
あと、今回『GO!GO!なかよし団』にゲストさせていただきました!
なかよし団、あこがれだったのでうれしいです!
宝石研磨体験してきたよー!
地味な石がピッカピカになってたのしかったです…!
もっと…!もっとわたしたちに石を…!
そしてそして…

・『少女結晶ココロジカル』第二巻は1月10日発売!です!
なかよし本誌では一足先に表紙も見れますよ〜
でっかいおだんごとおでこのあのこだよー!
裏表紙や折り返しのミニキャラもかわいくデザインしていただので
是非見ていただきたいです〜

さらにさらに〜
ブログではすっかり告知が遅くなってしまいましたが

・発売中のコミック百合姫1月号に
『月と世界とエトワール』第8話を載せていただいております。
お正月休みのおともに是非是非…!!
今回の原稿、以前ゲストで出させていただいた
『百合魂』という番組の企画で橘田いずみさんと三上枝織さんが
手伝ってくださってます〜うおお!
なんと豪華なアシスタントさんなの…!
いったいどのページを手伝ってくださったのか?!
百合姫本誌に特集記事もあるのでチェックして確認していただけるとうれしいです!
さらにさらにさらに本誌に告知も載っていますが

・『月と世界とエトワール』第二巻は1月18日発売です!
百合姫3月号と同日発売になります〜
本誌を買いに本屋さんへいったついでに
是非!新刊コーナーものぞいてみてくださいな
また年が明けましたら特典もろもろお知らせできればと思います!

***
そうなんです来月はコミックスが2冊もでるのです
まさか私の人生でこんなことがあるとは思っていなかったので
とてもうれしいです(そして12月は瀕死でした)
これも本当に、読んでくださってるみなさま
手伝ってくださってるみなさま、編集さん、
作品が世に出るまでかかわってくださってるみなさま
いつも叱咤激励しつつされつつ一緒にがんばってくれてる
しめさんのおかげです。
2014年もがんばります
各作品いろいろ面白いこともできたらなーと思っているのでふんわり待っててください!

あ、そうだ、ウィキでしめさんの名前が
「しめ岡しめ子」とかかれてるそうですが
これは誤報ですー!
ココロジ連載当初私が勘違いしてブログにかいてたせいだと思われますが
編集できる方はなおしていただけるとうれしいです!
よろしくおねがいします!

2013年はたくさん漫画がかけてしあわせ、かつ修行の1年でした
2014年も楽しい漫画をたくさんお届けできるようにがんばります。
修行は続くよどこまでも。
だけどたのしくスキップで!寄り道してもいいじゃない。
みなさまよいお年をお迎えください〜
 

広告が出てしまっている!いけない!!
そしてブログのかきかたがちょっと変わってしまっている!
いろいろわからない!

…はいいとして、
遅くなりましたがここ最近のお仕事もろもろです!
10月おわっちゃうよー

発売中のコミック百合姫11月号に
「月と世界とエトワール」第7話を載せていただいております!
今回はちょっと番外編的な。いろんなキャラのいろんな面が垣間見れるんじゃないかしらと思います。
読んでいただけるとうれしいです!
そしてエトワールちゃんはひっそりこっそり一周年です。
ありがとうございますありがとうございます!
これも読んでくださってるみなさまのおかげです
今後ともがんばりますー!

そしてそしてこれまた発売中のなかよし11月号に
「少女結晶ココロジカル」8話を載せていただいております。
2月エリア編、クライマックスです。
来月号とあわせて是非読んでいただきたい〜
ふたごちゃん好きだよ!

それからそれから来月新潟で開催される「がたふぇす」さんに参加させていただきます。
  
私としめ子さんの「高岡しゆ」
は11月2日、13:30〜古町エリアで行われるトークショー&大おえかき大会、
そのあと15:00〜同じく古町エリアで行われる「マンガどう描く?プロがサポートbyなかよし」
という漫画教室に松本ひで吉先生、瀬田ハルヒ先生と一緒に参加させていただきます。
足を引っ張らないようにがんばります…!ます…!

マンガ教室は小学生対象だそうですが、
万代エリアのアニメイトさんと、古町エリアの萬松堂さんでは
ココロジ一巻のサイン本も販売してくださるそうです。関東以外ではなかなかサイン本をおいていただく機会はないので、
がたふぇす参加するよ!近くに住んでるよ!という方で
興味がある方は足を運んでいただけるとうれしいです。

がたふぇす、すごい大きなイベントみたいですね…!
初新潟ということもありどきどきです…
それまでいろいろがんばらねば…ねば…!

とりいそぎお知らせ3連発でしたが
どれもよろしくおねがいしますー!

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM